■T-3ファミリーミュージカル 嵐の中の子どもたち
劇団四季ゆとろぎ公演      戻る


平成29年12月24日(日)   会場:ゆとろぎ大ホール

 このミュージカルのテーマは「信じ合う気持ちが子どもたちに勇気をくれる!」こと。 クリアサウンドの音響効果の中で 繰り広げられる華やかなダンス物語は、子どもも大人も感動の世界へと導かれていく、素晴らしいミュージカルでした。劇団 四季の公演を地元で見られる喜びの声と是非続けてほしいとのメッセージが多数財団に寄せられました。            <参加者数:729名>

<あらすじ>
 ハミングバード村の開拓記念日、大人は全員、町での式典に出かけてしまい、村に残されたのは18人の子どもたちばかり。 彼らはふとしたきっかけから、村に伝わる伝説の古代遺跡「エルドラド」を探しに、山にでかけます。冒険の途中、突然、 季節外れの激しい暴風雨と雷が彼らに襲いかかり、嵐のせいで建物と道路はメチャクチャに崩壊、通信も切り離されてしま います。さらに追いうちをかけるように一番小さいビッキーが病気に…。親はもちろん、お医者さんも先生も、一人の大人 もいない中、子どもたちは知恵を出し合い、力をあわせてこの困難に立ち向かっていくことを決意します。
 個性豊かな18人の子どもたちは、次から次にふりかかる危機を、全員で協力して乗り越えていくのでした。

<出典:劇団四季リーフレットより>


photo-1




photo-2




photo-3




photo-4


<アンケート結果(公演の評価)>
     ・とてもよかった・・・・84%
     ・よかった   ・・・・13%
     ・普通     ・・・・ 2%
     ・その他   ・・・・ 1%

 【意見・感想の紹介:抜粋】
  ・住んでいる地域で劇団四季が見れてうれしい。子どもも夢中で見ていた。
  ・初めての四季の公演でとても感動した。
  ・四季の公演を身近で見られてありがたい。今後も希望。
  ・若々しい演技、熱演に心をうたれた。
  ・初めて四季を見て想像以上に素晴らしかった。


コピーライト